緊急情報

 

お知らせ

在園児保護者の方へ
園だより5月号巻頭言を更新しまた。(5/2更新)
 5月巻頭言

港区教育委員会より「まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について」通知があります。ご確認ください。
 まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について【2022年1月20日現在】

引き続き、ご家庭でも感染予防対策にご協力をお願いいたします。
 家庭における感染症対策について(7月9日港区教育委員会通知より抜粋).pdf


未就園児保護者の方へ

今年度のにじっこキッズ(未就園児の会)は5月から始まります!にじっこ図書館での絵本貸出は常時行っています。詳しくは未就園児の会のページをご覧ください。

 第1回にじっこキッズ 5月17日(火)にじっこまつり

第2回にじっこキッズ 5月31日(火)おはなし会

  




にじっこガーデンをご紹介します!

  ガーデニング係の保護者の皆さんを中心に、
  子どもたちがふっと入って遊びたくなる、空間づくりをしてくれています。
  アーチと花の表示は、修了児親子の記念品です。

 にじっこガーデン(クリックすると他の写真も見ることができます)

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

教育委員会からのお知らせ

特にありません

幼稚園ブログ

ことり組ギャラリー<4>

2021年1月26日 15時00分

ことり組ギャラリー「おにはそと!」

節分の話をし、鬼のお面の製作に取り組みました。
顔や髪の毛、まゆげ、鼻、口などの形になっている、様々な色の画用紙から、自分で好きなものを選び、糊で貼り合わせて作りました。



 目や眉毛の角度、口の向きなどによって、鬼の表情が変わることをおもしろがりながら、「私はにこにこ鬼にしようっと!」「ぼくは怒りんぼ鬼!」と、「自分の鬼」を作ることを楽しみました。

 できあがったお面をつけて、「鬼だぞー!」と、職員室や他の学年の保育室に行き、「こちょこちょこちょ」とくすぐることを楽しみました。学級のみんなで「おにのパンツ」のダンスも楽しみました♪





 子供たちが何鬼を作ったのか、ぜひお子さんに訊ねながら楽しんでご覧ください♪

ことり組保育室に展示しています。
   ☆ぴょぴよグループ保護者の方は、
    1月27日(水)降園後 にご覧いただけます。
    
   ☆ちゅんちゅんグループ保護者の方は、
    1月28日(木)降園後 にご覧いただけます。

   ☆いるか組、かもめ組の保護者の方は、
    2月1日(月)8:30~8:45 にご覧いただけます。
   (玄関を通り、ことり組保育室にお越しください。)