緊急情報

お知らせ


☆園だより9月号を公開しました。
9月巻頭言・行事予定

☆来年度入園希望の方を対象に、幼稚園説明会を行います。
  日 時: 10月4日(木)14:30~15:15
  持ち物: 筆記用具、上履き、外履きを入れる袋
  ※可能な方は保護者の方のみでお越しください。
  ※事前申し込みは不要です。
 

 





 
 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/05/02

こどもの日

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者112

「こどもの日」の集会をしました。
「こどもの日」について話を聴き、スクリーンで
「こいのぼりのぼうけん」のお話を楽しみました。


先週、それぞれの学年が、「こいのぼり」つくりを楽しみました。
年中児かもめ組は、ペタペタとスタンプを楽しみ、こいのぼりをつくりました。




年少児ことり組は、思い思いにシールを貼ったこいのぼりをつくりました。
「ぽかぽか広場」にこいのぼりと一緒にお出掛け。
気持ちよさそうに走って、こいのぼりを泳がせていました。




年長児いるか組は、数日かけてグループの友達と一緒に大きな
こいのぼりをつくりました。
こいのぼりの模様や色を相談しながらつくり上げました。

年長組の大きなこいのぼりが上がるのを、他の学年の子供たちも楽しみに
見ていました。





柏餅をいただきました。
年少児ことり組は、初めてテーブルの前に座りました。
みんなと一緒にいただくのも初めて。
「柏餅」をいただくのも「初めて」のお友達が多かったようですが、
「おいしいね。」と、楽しそうに食べていました。
お弁当が始まるのも楽しみですね。





14:36