緊急情報

「にじっこうんどうかい」について

本日の「にじっこうんどうかい」は、お台場学園 アリーナで実施いたします。
気を付けて登園をしてきてください。

にじのはし幼稚園  園長 酒井 正美
 

お知らせ

園だより10月号を更新しました。
10月巻頭言・行事予定


☆「にじっこガーデン」
  ガーデニングサークルの保護者の皆さんを中心に、
  子どもたちがふっと入って遊びたくなる、空間づくりをしてくれています。
  アーチと花の表示は、昨年度の修了児親子の記念品です。

 にじっこガーデン(クリックすると他の写真も見ることができます)

                                                     




 
 

教育委員会からのお知らせ

令和元年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和元年度版 みなときっずなび カレンダー(令和元年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

01 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/03/19

てくてくデー

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター112
かもめ組とことり組で、お台場学園の屋上に行きました。
一歩一歩階段を上り(約5階分!)、到着すると、海やレインボーブリッジがきれいに見えました。「雲に近づいた!」と広い空を眺めたり、芝生の上で寝転んだりして、気持ちよさそうでした。
天気もよく、春の風がとても心地よかったです。
お台場の海を眺めたり、お弁当を食べたり、一緒に”だるまさんが転んだ”をして遊んだりして
楽しみました。
修了式後初めてのてくてくデー、ことり組のお世話をしようと張りきるかもめ組の姿が見られました。






16:14