緊急情報

「にじっこうんどうかい」について

本日の「にじっこうんどうかい」は、お台場学園 アリーナで実施いたします。
気を付けて登園をしてきてください。

にじのはし幼稚園  園長 酒井 正美
 

お知らせ

園だより10月号を更新しました。
10月巻頭言・行事予定


☆「にじっこガーデン」
  ガーデニングサークルの保護者の皆さんを中心に、
  子どもたちがふっと入って遊びたくなる、空間づくりをしてくれています。
  アーチと花の表示は、昨年度の修了児親子の記念品です。

 にじっこガーデン(クリックすると他の写真も見ることができます)

                                                     




 
 

教育委員会からのお知らせ

令和元年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和元年度版 みなときっずなび カレンダー(令和元年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

01 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/04/25

4月のいるか組♪

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター112

 「本物みたいな大きなこいのぼりを作りたい!」と、3人の友達と一緒に1つのこいのぼりを作りました。こいのぼりの色とうろこの形をグループで1つ決め、切ったり貼ったりして作り進めました。



 「本物のこいのぼりと一緒に空を泳がせようよ!」と、作ったこいのぼりを飾りました。
こいのぼり、とても気持ちよさそうに泳いでいますね。「やったー!」
年中組からも「すごいね!」と言ってもらい喜んでいました。






 「きれいなお花をきれいなままとっておく方法」をお家の方にも一緒に考えていただき、「押し花」という方法があることを知りました。水につけたお花と押し花では、どちらの方がきれいであるか実験すると・・・押し花の方がきれい!
 プレゼントにぴったり!ということで、離任式でお世話になった先生にプレゼントしました。離任された先生を思いながら、気持ちを込めて花を選びました。


 花の形を整え、きれいに押しています。

 喜んでくれるといいね!
子供たちと一緒に考えていただき、ご協力ありがとうございました。
16:45