緊急情報

お知らせ

☆「にじっこガーデン」
  ガーデニングサークルの保護者の皆さんを中心に、
  子どもたちがふっと入って遊びたくなる、空間づくりをしてくれています。
  アーチと花の表示は、昨年度の修了児親子の記念品です。

 にじっこガーデン(クリックすると他の写真も見ることができます)

                                                     




 
 

新着情報

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/05/20

5月のいるか組♪

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター112

 大型積み木を使い始めました。初回は約束を確認し、みんなで使いました。相談し、積み木で大きな家を作ることに!「ここでお弁当を食べたい!」という声が聞かれ、みんなで作った家でお弁当をいただきました。


 野菜くずを使った土作り。野菜くずを小さくちぎり、糠と土を混ぜ、肥料となる「菌ちゃん」が生まれる準備。「菌ちゃんが生まれますように。」と気持ちを込めて取り組みました。

 後日、たくさんの「菌ちゃん」ができていました。その土に野菜の苗を植えました。
野菜くずの回収のご協力、ありがとうございました。

 大運動会の開会式練習。小中学生のお兄さんお姉さんと一緒に参加できることや、幼稚園の代表として参加できることにうれしさを感じ、張り切って参加していました。本番も楽しみにしていてください!

 登園時間のご協力、ありがとうございました。
応援合戦は興味津々!お兄さんお姉さんの「まねっこ」を楽しんでいます。


 ぽかぽか広場で踊ることり組さんを手拍子で応援する一幕も・・・

 大運動会、楽しみ!
17:54